座りの姿勢の要の体幹の筋肉の重要性

整体×パーソナルトレーニングのHabiGym三軒茶屋のパーソナルトレーナー理学療法士の伊丹です!

座って30分もすると身体がぐにゃぐにゃに傾いてしまい、肘をつかないと上体のポジションをキープできなないことはありませんか?

こういうケースは珍しくありません。

軸を保つには体幹の力が重要です。
痩せれば誰でも6パックの腹筋があらわになります、腹筋運動でガシガシ鍛えた人でも姿勢の悪い人もいます。

なぜなら腹圧を保って上体をまっすぐ保つのは、外側の腹筋ではなく、内側の腹筋なのです。主に腹横筋の役割です。

上体お越しでガシガシ鍛えるよりも不安定なバランスボールなので身体、骨盤を安定させるトレーニングを地道にやっていくことが正解です。

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【整体パーソナルトレーニング HabiGym(ハビジム)三軒茶屋】
◆電話:03-6993-3844
◇住所:東京都世田谷区三軒茶屋1丁目35-4 102
 (田園都市線三軒茶屋駅徒歩約4分/世田谷線三軒茶屋駅徒歩約4分)

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