呼吸を意識したトレーニング


①整えがらのトレーニング

◎身体のコンディショニング
痛みや不調を改善、体の歪み、動きのクセを修正しながら行います。

◎柔軟性・体バランスの改善による身体(運動)能力の向上。


②呼吸を意識したトレーニング

◎インナーマッスルが鍛えられる
息を吸うたびにお腹をゆっくりと膨らませることで、インナーマッスルが鍛えられるので、お腹周りが気になるという方は引き締め効果が期待できます。

◎腹式呼吸によって得られる最大のメリットは、リラックス効果です。たっぷりとお腹から息を吸い、ゆっくり静かに吐くことで副交感神経が優位になります。副交感神経はリラックスしている状態で作用する神経ですが、腹式で呼吸すると、この副交感神経が活発に働くため、気分が落ち着いてきてリラックス効果が得られるでしょう。

◎胸郭や呼吸に必要な筋肉を柔らかくすると、まずは息苦しさが改善され、楽に呼吸ができるようになります。


③その日の身体の調子に合わせた整体トレーニング

身体はその日その日で調子が変わります。ハビジムでは整体とトレーニングの時間比率を調子に合わせて変えます。その方、その方に合わせたオリジナルメニューを行います。

ハビジムには経験豊富な国家資格の理学療法士が在籍しています。また、業界でもに安い価格帯で、ストレッチ整体+トレーニングを提供しています。

ダイエットや定期的な運動を行いたい方、肩こり・腰痛を治したい方、三軒茶屋駅でパーソナルジム、整体をお探しの方は、初回体験からお気軽にお越しください。

お気軽にお問い合わせください。03-6693-3844受付時間 9:00-21:00

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