自費訪問リハビリサービス

必要な人にリハビリが届く社会に。 リハビリ難民を解消します。

自費訪問リハビリサービス

HabiFillには 
理学療法士・作業療法士・言語聴覚士の国家資格を持つセラピストがいます。

セラピストが施設やご自宅にお伺いし、
自費サービスとして、ご本人・ご家族の目標に合わせて個別リハビリを行います。
自宅や施設から出る必要がなくセラピストを呼んでリハビリが受けられます。

ご利用者様のご要望に合わせ、リハビリメニューを組んでいきます。

こんな方に

「なかなか生活が楽にならないなぁ・・・」

体力をつけていくだけではなく、動きのコツを
お伝えしながら練習をしていきます。
正しい歩き方、負担にならない動きになるようサポートしていきます。

「歩いている時にフラフラする」

歩きを見させていただいた上で、どういうところに問題があるのか、どこを強くしていけば改善されるのかをご提案させていただきます。
筋力に問題があるのか、バランスに問題があるのか?細分化して分析します。

「寝ている時間が多く関節が固くなった」

寝ている時間が多くあったり、関節を動かす機会が減少すると手足の拘縮や褥瘡が問題となります。
定期的にセラピストにより動かすことで拘縮・褥瘡の予防となります。

ハビフィルの強み

「出かけなくても大丈夫!」

ご自宅や施設への訪問サービスです。
出かける必要がありません。
屋外へ出かけることが困難な方もご利用頂けます。

「365日訪問リハビリが可能」

土日や祝日でも対応することが可能です。
時間帯もご都合に合わせて訪問いたします。

「介護・医療保険と並行して使える」

自費サービスとなるため、医療・介護保険サービスと並行してご利用頂けます。
回数に制限はなく増やすことも可能です。

「小さなお子さんから高齢の方までOK」

発達障がい、グレーゾーンのお子様から
疾患をお持ちの高齢者様まで幅広く
対応することが可能です。

こんな施設様に

施設様例

特別養護老人ホーム

有料老人ホーム・グループホーム

ショートステイ、デイサービス

施設のサービス向上に」

「リハビリ」サービスを提供できるとなれば、施設の特徴になります。


「リハビリ」のご要望のお答えできる

入居者様の「リハビリ」のご要望のお答えできます。

「リハビリのプロからポジショニングや介助方法のアドバイスが受けれる」

ご利用方法

①まずはお問い合わせください
まずはお電話やメールでお問合せください。どんなご質問でも結構です。お客様の現在の状況などをお伺いし、ご検討いただける方へは体験利用のご案内をさせていただきます。
②訪問リハビリ体験
体験利用をしていただきます。どんなサービスなのか、ご家族の方も同席していただき知っていただきたいと思っています。体験利用でのリハビリは無料対応しております。
③訪問リハビリを開始します
契約時、初回訪問日を決定して訪問をスタートさせていただきます。必要な場合に契約時に主治医(往診医)の方へのリスクの確認をさせていただきます。

ご利用料金

1回ご利用時の料金頻度
20分 | 2,500円
40分 | 5,000円
60分 | 7,500円
週1~3回
頻度・時間・期間は随時応相談



ご利用者さまからの声

A様 70代女性 60分 週1回

コロナ禍でなかなか外出する機会がなく、歩くことや、家での生活が辛くなってきていました。ハビフィルにお願いしてから運動の習慣ができました。リハビリの国家資格を持つ先生しかいないので高齢の私でも安心して運動できます。

S様 80代女性 脳梗塞後  40分 週2回

病院を退院後リハビリを受けていましたが、物足りなくなりハビフィルを依頼しました。家から病院に通うのは大変なため、先生がきてくれるのでとても助かっています。今は、一人で買い物にも行けるようになりました。
親身になって考えてくださるのでとても頼りになります。

ご利用施設の方からの声

有料老人ホームスタッフ

実際にご家族様からは「リハビリ」について聞かれることも多いので、今回の導入に至りました。これだけ要望が多いとは思っていませんでした。入所される方へはこちらから促していきたいです。

特別養護老人ホームスタッフ

ポジショニングや介助方法などを写真つきで丁寧にアドバイスもらえるので
ありがたいです。専門的な疾患に応じたリハビリは、私たち(スタッフ)ではできないので、助かります。

よくある質問

どのくらいの頻度と時間が必要ですか。

現在のお身体の状態・症状によって違います。一定期間(1~3ヶ月)の経過をみながら進めさせていただけますと幸いです。多くの方は30分週1~2回から始めていただいております。

どのようなセラピストが来られますか?担当制ですか?

リハビリ専門病院・在宅医療現場経験者です。基本は施設ごとに担当制をとっております。

お気軽にお問い合わせください。03-6693-3844受付時間 9:00-21:00

    関連記事

    コメント

    この記事へのコメントはありません。

    TOP
    PAGE TOP